住 所兵庫県加古川郡播磨町南野添1-17-7 2F

電話番号079-436-3255

定 休 日不定休

開店時間平日9時30分~19時/土日祝9時~18時(当日予約の最終受付時間17時※当面の間13時とさせて頂きます)

よくある質問

よくあるご質問

マニキュアとジェルネイルの違いは?

ジェルは樹脂をUVライトに入れ硬化させて作る人工爪です。マニキュアとは違い、乾かす時間が不要で、色持ちやツヤが長続きし、爪の弱い方や2枚爪の方にも補強効果があり、水仕事も気にせず出来ます。 ただ、マニキュアとは違い、除光液でご自身で簡単にオフをする事ができず、基本的にはサロンで専用液を使ってオフをします。 「カルジェルコース」施術の場合は、お客様ご自身で簡単にオフして頂けますので、ご希望の際はオフ液の販売やオフの方法もお教えしております。

自爪がジェルで傷んだ…、自爪への負担が気になる…、ジェルの種類がいっぱいあってどれが良いか分からない…

ジェルで自爪が傷んでしまった方、自爪への負担をなるべく最小限にしたい方はべトロとパラジェルがオススメです。 薄付きで自然な上、ジェル塗布前の削る工程が不要の為、自爪が薄くなりにくく、カビの心配もほとんどありません。(パラジェルは一切自爪を削りません)

自爪が短い…、長くする事は出来るの?

自爪が短いままでもマニキュアもジェルネイルも可能です。長さにあったデザインをご提案させて頂きます。 1本だけ折れて短くなった場合や10本全部長さがほしい場合も長さを出す事も可能です。

派手なネイルが苦手…、仕事上制限がある…、ネイルが出来ない…

当店では場所やシーンを選ばないシンプルなデザインを多数ご用意しております。 お客様毎にデザインなどのご希望をお聞きし、ストーンなども1本からする事ができ、ネイルを楽しんで頂けますし、手のネイルが出来ない場合は甘皮の処理や自爪をピカピカに磨く「ハンドケア」やフットネイルがオススメです。

まつげエクステとまつげカール、それぞれどれ位の期間もつの?

まつげは約2~3ヶ月をかけて少しずつ生え変わります。 まつげエクステの場合はエクステを支えているまつげの内、 古くなったまつげである場合は他のまつげに比べて持ちがやむを得ず短くなる場合がありますので予めご了承下さい。 まつげの短い方や細い方、まつげカールなどのカール等で癖のある方は持ちが若干悪い場合もあります。 生え変わりやケア等で個人差はありますが、まつげエクステは1ヶ月前後位、まつげカールは1ヶ月半前後位もちます。

短いまつげでも大丈夫?

ビューラーなどでまつげが切れてしまって、極端に短い場合や傷んでいる場合はまつげエクステの太さを細めにしたり、長さを短めにさせて頂いたり、お断りする場合もあります。(まつげカールも同様です)

まつげエクステやまつげカールで自まつげは傷みますか?

当店では自まつげの負担の軽減をした施術を心がけております。 エクステの場合は国産グルーを使用(低刺激の医療系グルーあり)し、 お客様毎の自まつげの状態に合わせ1本の自まつげに1本のエクステの毛を施術いたします。 負担の少ないデザインなどもご提案させていただいております。まつげカールの場合はトリートメント成分の入った国産の化粧品登録された低刺激のパーマ液を使用しております

もちをよくする為に気を付ける事は?

まつげエクステや落ちないマスカラ(スーパーマスカラも)は、オイルクレンジングやオイルマッサージ・オイルの入った洗顔や美容液等の使用は控えて下さい。 まつげのケアの為、美容液のご使用をおすすめします。 まつげエクステやスーパーマスカラを施術後は約5時間、落ちないマスカラは約1時間、まつげを塗らしたり入浴等の蒸気のあたる事を控えて下さい。

まつげエクステとまつげカール、どっちがオススメ?

目力がほしい場合やメイクの時間を短くしたい場合はまつげエクステがオススメです。長さやボリューム・カールの種類等により自然な仕上がりにもバッチリな仕上がりにも出来ます。 まつげカールのメリットは施術時間が短い事と料金が安い事です。

初めてなんだけど…、まつげエクステとまつげカールどっちがいい?、ネイルのデザインをどうしよ…、年齢が年齢なんだけど・・・などなど。

確認して頂きながらの施術も可能です。相談をご希望の際はご予約時に「相談を希望」の旨をお伝え頂ければ通常より長めにお時間をお取りしております。

Copyright (c) ネイルサロン クローバー All Rights Reserved.

top